私たちは『経営コンサルタント』です

It's me(Stage)原画(100).jpg実績豊富な経営コンサルタントとの出合いを! 

旅館経営の悩みは尽きません。最も逼迫しているテーマは「業績拡大」だと思いますが、それ以外でも人事のこと・財務のこと・組織のことなど、企業の状況の応じて、様々な問題が派生するのが当たり前のことだと思います。

適当な相談相手を探して…と考える前に、本当の本物の経営コンサルタントに相談してみて下さい。
私たちは、最近増え続けている“○○専門コンサルタント”や“□□専門コンサルタント”の方々とは、一線を画す存在です。それが私たちのプライドです。
旅館を経営していれば、様々な問題を抱えています。営業のこと・HPのこと・料理のこと・接客サービスのこと・改装や設備投資のこと・人事のことなど、『専門業種の集合体である旅館業』だからこそ、他の商売とは比較にならないくらいの幅広いノウハウが求められています。今の時代では、事業デューデリや営業権譲渡など、財務や企業再生の知識も必要となっています。

それらの明確な答えを出せるのが『経営コンサルタント』の特徴です。

経営コンサルタントの経験を重ねて、二十年以上の年月が経ちました。
その間、たくさんの出会いをいただき、経験を積ませていただき、数え切れないノウハウを体得してきました。旅館だけでも、1泊4万円を超える高級旅館・高単価旅館の社長様から、1万円クラスの大衆旅館の社長様まで、百数十件の宿の皆様と、お付き合いを重ねて参りました。洗い場や布団敷き、そして客室係まで、一緒に働き経験して参りました。
だから、理屈ではなく、現実的に課題を・問題を見つけて、解決することが出来る。何よりも、それが、私たちが持っている最大の位相差です。

船井流経営法の根幹の一つである『戦わないことこそ、最大の必勝法』という言葉を、皆様の宿にどう適応させていくのか?を、皆様と一緒に考えるのが、私たちのコンサルティングです。